珍しく高温期10日目突入。フライングの画像あり(スマホでの観覧をお薦めします)

先月までは段々高温期が短くなっている感じだったんだけど、漸くまた10日目まで引っ張る事が出来ました。 最近、頑張って生殖器と頭の反射区を刺激しまくっています。また、子宮は何が何でも温める事!と妹に言われているので、ダイソーやユニクロが買った…

高温期6日目までの記録

仕事しなきゃいけないんですけど、やりたくない!がモチベになって今日は二つも記事を書いてしまいました。 高温期6日目なのですが、最近は頑張って頭と生殖器の反射区を揉んでいるからか、今回はちょっといつもと違った体験をしています。 wp.me

体外は諦めたけど妊娠はまだ諦めてない!頭と生殖器の反射区をモミモミして変わってきたこと

二人目不妊に悩んで早3年。 人工授精もやってみたし、体外はスタートが遅くて先月諦めたけど、兎に角体がしっかりしないと!と毎日足をモミモミしています。 先月はやっと少しかすって、着床失敗したけれども、私の体は頑張ってくれたと思う。リセット後にも…

マグネシウムと官足法のコンビがキテル

マグネシウムを飲み始めたのです。 元々は、自律神経だとかに効くと言うし、その当時は動悸で悩んでいたので、そちらを緩和したくて調べたらマグネシウムに行きついた。驚いたことに、知れば知る程凄いミネラルだったので、これは摂ってみようとそんな軽い気…

占い師が11月に妊娠するって言ってたけど、一応かすったので凄いと思う。

本当に残念。 二人目不妊で悩んで3年、一度もかすらなかった。 チャレンジし始めて1年目に二回妊娠。 一度目は化学流産、でも二度目は心拍確認後、9週で流れてしまった。 それ以来一度も妊娠反応を見ていない。 今年はじめに、11月に妊娠して来年産むと言わ…

占い師さんに第二子について聞いてみた→結果は今月分かる予定!

今年の初めに、凄く当たるからといつも話を聞かされていた占い師さんにリーディングをしてもらった。 メモを見ながら振り返っていると、色々と当たっている。 と言う事は・・・妊娠についても当たっちゃう感じ!? まあ、気楽にいきましょう。 wp.me

今日は凄くない話。けど、大きな決断をした事。

過去のタイトル見たら、二回程「凄い!」が続きましたね! 単純な私ですから、何となくなんでも凄い!か凄くない!かになってしまいます。 今日は何が「凄い!」のかと言うと、何も凄くありません。ただ、一つ大きな決断をしました。 私はずっと二人目不妊に…

ディープティシューマッサージって凄いの

ディープティシューマッサージってご存知ですか? 名前からしてとっつきにくいのですが、超おススメです。上手なセラピストと出会う事が出来れば、筋肉の奥の奥まで解してもらえるし、体の底からスッキリ!!! そんな体験談です。 wp.me

鍼は凄いよ!

去年に引き続き、不調続きの最後に辿り着いたのは鍼。 凄すぎてまた体験を記事にしてみました。 wp.me 鍼って、一体どうしてあんなに効くんだろう・・・凄く心強い存在です!

めっちゃ忙しいけど、これだけは伝えたかった!肩こりから解放される方法

ブログを書いている今も、仕事に追われて結構あたふたしているのですが・・・ けど、これだけは書かなきゃ!と使命感に駆られ、書きました!! 二日前まで背中が痛くて泣きそうだった、と言うか、実際泣いた。 けど、反射区揉んだら治ったので、世の中の泣い…

タコが良くなってきた画像とか

夏の間はお休みしていましたが、写真を撮っては保存しておきました。 今まであったタコが治ったので、ブログに写真載せました。 でも・・・私のタコが治った写真を見たい人、世の中にいるのかな・・・足もみを真剣に頑張っている人には、モチベが上がるきっ…

足親指をフニフニになるまで揉み倒すと良い事あるはず!

凄く久しぶりにブログを更新しました。 相変わらず毎日踏んでいますよ、ウォークマット!! 最近は棒で足の親指をフニフニになるまで揉み倒そうと頑張っています。 そんな私の足もみ日記です。 wp.me

一体どういう事だ!ウォークマット真剣踏み3週間目にして激痛

ウォークマットは踏みなれていたので、最低限はと言われている20分は余裕です。いつまでもどこまでも踏んでいられます。 痛くないか?と問われれば、答えは「痛いにきまってるじゃないか」です。 痛い気持ち良いか?と言うと、絶対イタ気持ち良いはずありま…

フィットビットとウォークマット

丁度2週間前、何気に興味があったフィットビットを購入しました。 色々迷ってチャージ2。 いや、買って良かった。本当。もし今これを読んでいるあなたが迷っていたら、チャージ2はお薦めです。特に、アルタHRとどちらにしようと本気で迷っているあなた、チャ…

排卵痛が治った

この前の排卵痛、結構酷かったんです。 面識のないあなたにとってはどうでも良い事だと思うのですが、私にとってはとても迷惑な話で、しかも、あの下腹部の鈍痛ってなったことがない人には絶対分かってもらえないものだと思うのです。 生理痛やら排卵痛って…

官足法グッズなど、まとめてご覧いただけます!

官足法グッズは日々愛用しており、足もみを続けていく上で欠かせないものとなっています。 ブログには自らを実験台にした体験談なども書いていますが、その時に使用しているのは若石ローラーやウォークマットなどのアイテムです。 ブログを見て官足法をはじ…

足もみブログなのにレシピ載せました。でも、コーヒークリーマー好きにはたまらんレシピです。

簡単なんです。 基本材料2つオンリー。 それで、市販のものとは比べものにならない位美味しいクリーマーが作れます。 コスパも良い。 市販のものだと、クリーマーと言うだけで、オーガニックだろうがソイミルクベースだろうがお腹を壊してしまう私でしたが、…

私の足裏に出来た全然可愛くないタコがなくなりそう!

足裏なんて誰にも見せない場所かも知れないけど、タコとか魚の目とかあるとどうしても気になります。 私はむかーしから足を揉むのが好きだったので、自分の足裏は人より意識して見てきたかも知れません。 40年とちょっと生きてきて、今回のように足裏にタコ…

毎日何かを続けるって大変だけど、やってみる価値はある

私は毎日ウォークマットII踏んでいます。 お陰様で、足裏は柔らかくなってきているし、自分の健康にも自信が持ててきています。 皆さんの毎日続けている事は何ですか?そして、どんな成果が出ていますか? wp.me

ウォークマットを1週間踏んで気付いた事5つ

最近は子供が夏休み+私の仕事自体ちょっと楽なので、記事を書いたり自分の健康にフォーカスする時間があります。 で、先週から頑張ってウォークマットIIを「本気で」踏み踏みしていまして、やる時間が長いからかそれだけ効果が目に見えるのです。 そうなる…

足もみでどこまで健康になれるか挑戦

と言う事で、最近毎日ウォークマットIIを頑張って踏み踏みしています。 今までも官足法は頑張ってきたし、ウォークマットIIもかなり頑張って踏んでいたつもりだったんだけど、今回は一味違う。 今ままでは、ウォークマットIIを踏むのに限界がありました。だ…

サプリを毎日山のように飲んでいたら体調を崩したので官足法で治す

不妊治療をはじめたのですが、そうしたら痛み止めやら抗生物質やらサプリやら・・・私はいきなり山のような薬やサプリを飲まなければいけなくなりました。 そうしたら、体が嫌がる嫌がる・・・便秘、倦怠感、湿疹、色々きましたよ!たった2週間の間です、は…

不妊治療はじめました

今年で43歳になります。 2年前に1年で流産を2回経験し、その後二回ほど体内受精をしました。 今回は、最後の最後に神頼みで、多分体外受精に挑戦します。 先々週から不妊検査をはじめましたが、先週は卵管造影検査など受けてきました。 当日ちょっとしたアク…

神頼みとはこのことか

いつからこんなに第二子を必死に作り始めたのかな。 ないものねだりでしょうか・・・ 二人目をトライしはじめた年齢は、39歳。その年は2回妊娠しました。 40歳を迎えて直ぐに、9週で流産。その後まるで音沙汰なしです。 不妊治療も一度しました。流産した後…

ウォークマットIIがストレスから来る体の痛みに即効に効いた

官足法に出会ってから、体の不調が何処からきているのか、痛みの発端は何処かとか、色々と考えるようになりました。 専門ではないので、勿論悪くなれば医者に行くし、自己判断に頼りはしませんが、ちょっとした日常的な痛みや不調を理解するには、確実に役に…

排卵検査薬がずっと陽性

排卵検査薬がずっと陽性だと、それはそれなりに凄く心配になってきます。 一体どんな状況なのか、ブログに写真と共に書いてみました。 朝一から6時間位経ってもう一度検査してみたけど、昨日の濃さとほぼ変わらず。並べてみたらここ5日間位全部陽性に見える…

Wondfoに毎月からかわれてる

Wondfoは安いので、なくなると買ってしまいます。 アメリカのアマゾンで、排卵検査薬50本、妊娠検査薬が20本入って20ドルちょっとです。 ね、こんなにあったら、ジャンキーにもなっちゃいます。 私にとっては、高温期限定の趣味みたいになってるし涙。 でも…

若石ローラーの良い所と悪い所を語ってみたよ

官足法と出会ってもう6年が経ちます。 その間、頑張ったり休んだりしていたけれども、2015年にウォークマットIIと若石ローラーを購入してから更に効果を感じるようになって・・・ 長期間のお休みもなく、せっせと足もみを続けています。 不定期ですが、自分…

官足法:脾臓の反射区と鼻について

私が子供の頃は、花粉症で悩んでいる人なんてあまり見なかったんだけど、一体いつからこんなになってしまったのだろう? それとも、みんな知らなかっただけで、実は今と同じくらいアレルギー持っている人はいたのかな。 私の両親も私が成人してから花粉症に…

文才がなさ過ぎてどんなにクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)が素晴らしいか伝わるか分からない位素晴らしい

クラニオセイクラルセラピー、日本では頭蓋仙骨療法とも呼ばれているのですが、これを体験してきて、意識の深い所まで冒険して、終わった後はスピリチュアルなワンダーランドに行った気分になった。 催眠セラピーを受けたことがあります。過去生を見ると言う…