神頼みとはこのことか

いつからこんなに第二子を必死に作り始めたのかな。 ないものねだりでしょうか・・・ 二人目をトライしはじめた年齢は、39歳。その年は2回妊娠しました。 40歳を迎えて直ぐに、9週で流産。その後まるで音沙汰なしです。 不妊治療も一度しました。流産した後…

ウォークマットIIがストレスから来る体の痛みに即効に効いた

官足法に出会ってから、体の不調が何処からきているのか、痛みの発端は何処かとか、色々と考えるようになりました。 専門ではないので、勿論悪くなれば医者に行くし、自己判断に頼りはしませんが、ちょっとした日常的な痛みや不調を理解するには、確実に役に…

排卵検査薬がずっと陽性

排卵検査薬がずっと陽性だと、それはそれなりに凄く心配になってきます。 一体どんな状況なのか、ブログに写真と共に書いてみました。 朝一から6時間位経ってもう一度検査してみたけど、昨日の濃さとほぼ変わらず。並べてみたらここ5日間位全部陽性に見える…

Wondfoに毎月からかわれてる

Wondfoは安いので、なくなると買ってしまいます。 アメリカのアマゾンで、排卵検査薬50本、妊娠検査薬が20本入って20ドルちょっとです。 ね、こんなにあったら、ジャンキーにもなっちゃいます。 私にとっては、高温期限定の趣味みたいになってるし涙。 でも…

若石ローラーの良い所と悪い所を語ってみたよ

官足法と出会ってもう6年が経ちます。 その間、頑張ったり休んだりしていたけれども、2015年にウォークマットIIと若石ローラーを購入してから更に効果を感じるようになって・・・ 長期間のお休みもなく、せっせと足もみを続けています。 不定期ですが、自分…

官足法:脾臓の反射区と鼻について

私が子供の頃は、花粉症で悩んでいる人なんてあまり見なかったんだけど、一体いつからこんなになってしまったのだろう? それとも、みんな知らなかっただけで、実は今と同じくらいアレルギー持っている人はいたのかな。 私の両親も私が成人してから花粉症に…

文才がなさ過ぎてどんなにクラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)が素晴らしいか伝わるか分からない位素晴らしい

クラニオセイクラルセラピー、日本では頭蓋仙骨療法とも呼ばれているのですが、これを体験してきて、意識の深い所まで冒険して、終わった後はスピリチュアルなワンダーランドに行った気分になった。 催眠セラピーを受けたことがあります。過去生を見ると言う…

ジョギングで若返れるよね?

あなたが走る理由は何ですか? 私は、若返るためですw 度重なるショッキングな出来事のせいで、去年は一年中体調を崩し、特に頭周りの不調が目立ちました。 血行が良くないんだろうな・・・とは分かっていたのですが、最近白髪やおでこのしわが目立ち始めて…

ホームベーカリースライサー

先日、思い切ってパナソニックのホームべ―カリーを購入しました。 日本でもかなり評判が良いのですが、アメリカのアマゾンでも販売していたのを見たのと、こちらでも物凄い評判が良かった。全米の主婦が歓びの声をアマゾンレビューに寄せていました。「こん…

フライングとは言え、この擬陽性には正直物凄く凹んだ。

二人目不妊続行中です。 で、毎月フライングをしていて、既に趣味化しており、まぁ、当たる可能性の低いくじを引く勢いで妊検しています。 高温期10日目にもなると、フライングで早ければうっすら線が見え始めるはず。 で、今回もやったのですよ。 高温期11…

最近、小ネタはじめました。

お久しぶりでございます。初めての方、はじめまして。 本ブログの更新はボチボチ続けており、今年、2年目に入って毎日の訪問者が200名を超えるようになりました。1年目は100名超えに喜んでいましたが、2年目に入る直前からまた増え始め、最近伸びてきていま…

圧力鍋に憑りつかれている

本ブログでもリアルライフでも、圧力鍋圧力鍋って自分がうるさすぎて、かなり憑りつかれています。 けど、除霊しないでw 毎日お夕飯を作るのが億劫で仕方のなかったズボラ主婦な私が、毎週日曜日に一週間の献立を作り、必要な食材だけ揃え、仕事で疲れていて…

足指を揉むと色々と解決した話

官足法を実践していると、揉む所が多くて結構大変な訳ですが、それだけ反応があるからやめられません。 私は今まで足裏ばかり揉んでいましたが、やはり足指はとても大切。 半年以上悩んでいた頭の中の何か(内耳の腫れ?)も、足指を揉み始めて2日後にはスッ…

鼻から何か出てきた話

明けましておめでとうございます。 今年はもっとはてなブログの方も更新していきたいと思います! で、いきなりなのですが、本ブログの方で鼻から何か出てきた話をご紹介した所、結構見に来て下さる方が多くて、はてなの方でもご紹介したいなと思いました。 …

パナソニックのヘアドライヤーナノケアが凄くて、髪の毛を乾かすのが楽しみ過ぎる

いやぁ、凄いです。 ドライヤーでこんなに感動した事、今まで一度もありません!!! 最近、ドライヤーがかなり色々きてますね。あのダイソンまで出しちゃいましたものね。 で、私はパナソニックのヘアドライヤーナノケアをピック。こいつが本当に最高な奴で…

アメリカのカイロプラクティックは信頼出来る上に効果が高い!

長いタイトルになってしまいました。 けど、本音です。体験済みです。 本ブログもこちらも、長い間お休みしてしまいました。 体調が優れず、生きるだけで精一杯でした。 本当にここ2週間位の間なのですが、カイロプラクティックに通うようになってから、半年…

歩くアレルギー症状図鑑

足もみや二人目妊活のブログと思っていたのに、いつの間にかアレルギー克服ブログにシフトしていますw これも一時的な話になりつつあり、症状は改善しているのですが、それも試行錯誤で色々と試した結果と思います。 足もみは勿論の事、更に定期的な鍼治療…

耳と反射区

本当に困ってしまいます。 アレルギーって一体何者なんでしょう。ほんっとに図々しい奴。 やっと後鼻漏やら微熱やら咳やらから解放されたのに、最後の方に襲ってきた耳鳴りと耳の圧迫感が中々取れない。 ここ2,3日で何となく晴れてきた気もしたけど、完全に…

馬鹿正直な足裏

やっと元気になってきました。 3月に入ってからの1か月以上、本当に苦しかったし辛かった。 普段は本当に必要な時だけ薬を飲む私ですが、今回はその「必要な時」で、抗生物質やステロイド何かを暫く飲みました。 薬を飲んだら、足もみに影響が出るのは、素人…

副鼻腔炎から来る後鼻漏から救われた、スチーム療法の話

やっとやっとやっと・・・咳と後鼻漏から解放された~!! 3月上旬から先週まで、長い間咳が止まりませんでした。気が付くと、喉に落ちる大量の鼻水・・・。今まで副鼻腔炎や花粉症では咳に困った事がなかったのですが、調べてみると意外と多いケースである…

鍼って凄いんだね

びっくりしちゃいました。 鍼ってミラクルかも知れないっ!! アレルギー性鼻炎か副鼻腔炎か両方いっぺんにきたのか、症状が目まぐるしく変わってついには寝込んでしまいました。仕事も休む羽目に(涙)。 そんな中、鍼治療をはじめて受けてきました。 中国…

はじめましてと足もみブログの紹介とか

初記事です。 はてなブログはたまに見せて頂く事があったのですが、まさか自分が書く事になるとは! まぁ・・・書かない選択もあったのですがw せっかくはてなブックマークをはじめたので、やってみる事にしました!よろしくお願いします。 あらためてはじめ…