副鼻腔炎から来る後鼻漏から救われた、スチーム療法の話

やっとやっとやっと・・・咳と後鼻漏から解放された~!!

 

3月上旬から先週まで、長い間咳が止まりませんでした。気が付くと、喉に落ちる大量の鼻水・・・。今まで副鼻腔炎や花粉症では咳に困った事がなかったのですが、調べてみると意外と多いケースである事が判明。しかも、それで咳喘息になってしまうと、何か月も悩まされる事になるとか。

 

微熱も続き、むせるような咳も続き、体も心も疲れてきたころ、やはり脳裏にあったのは「病気かも知れない」と言う事。正直、本当に怖かったです。

 

症状は3週間前から悪化し、1週間の間で3度も病院へ行く始末。

 

そんな私の絶望的な状況を変えてくれたのは、スチーム療法でした。

 

とっても簡単で、弱り切っていた私にも負担なく準備出来る事が出来ました。

 

そのやり方をメインのブログでご紹介したので、是非お立ち寄り下さい!

 

www.theawesomepic.co

 

はてなのブログはつぶやき的に活用したかったのですが、はじめて間もなくして症状が悪化してしまったので放りっぱなしでした。徐々にポストを増やしていけたらな~と思っています。

 

良い週末を!