神頼みとはこのことか

いつからこんなに第二子を必死に作り始めたのかな。

 

ないものねだりでしょうか・・・

 

二人目をトライしはじめた年齢は、39歳。その年は2回妊娠しました。

 

40歳を迎えて直ぐに、9週で流産。その後まるで音沙汰なしです。

 

不妊治療も一度しました。流産した後に一度。体内受精を試しましたが、ダメでした。

 

それからもう2年経ってしまったけれども、流産をしてからやっと一生懸命になった気がする。そうしたら、毎月毎月苦しくなった。ひと月経つ毎に苦しさが増してきて、そのうちリセットすると泣いたりすることも。

 

毎月、周期とか高温期とか低温期とか、体温が上がった下がったに一喜一憂しながら過ごしていて、疲れてきました。妊娠出来ないんだったら、早く諦めたい。けど、周りにはまだ妊娠しているお友達がいたりするから、もしかして私も・・・・

 

OOが二人目やっと出来たって!OOが不妊治療を続けてやっと授かったって!

と聞き続けているうちに、段々黒い感情が湧いてくるのに気付いて、そんな自分も嫌になってきた。

 

これではいけないな、と呆然と思い始めたのですが、もう他に手はないと思っていました。

 

体外受精以外は!

 

でも、お金も掛かるし、体にも負担が掛かるし・・・どうすればいいのだろうと悩みました。

 

夫の一言で、やってみようと思いました。

 

なんて言われたか忘れましたがw

 

で、今日からトライです。

 

wp.me