マグネシウムと官足法のコンビがキテル

マグネシウムを飲み始めたのです。

 

元々は、自律神経だとかに効くと言うし、その当時は動悸で悩んでいたので、そちらを緩和したくて調べたらマグネシウムに行きついた。驚いたことに、知れば知る程凄いミネラルだったので、これは摂ってみようとそんな軽い気持ち。

 

このマグネシウム、便秘にも効くらしいとは読んだのですが、今までの経験で「このサプリはOOに効く」なんてのは大体信用ならない。いや、人によるのだろうけれども、私は効いた事がない。特に便秘系は本当に難しい。

 

私は苦しくて出せない位の便秘はほぼなく(産まれてから23年間は悩まされたが)、今は自分の体の欲しているものが分かるし、便秘かなあなんて思う事はあるけど、詰まり過ぎではないと思う。

 

が!ここ数か月間、右足裏の腸の反射区がぽっこり腫れていたのね。バナーヌとまではいかなくとも、まあ合格かなと思える範囲で便意はあり続けていたのに、なぜ故に腫れてるの?どこかに詰まってる??

 

夏は結構一生懸命その反射区をいじめて、かなり柔らかくなってはいたのだけれども、最後の押しが足りないと言うか、そこだけどうしても腫れが引かない。痛くはないんだけどね。

 

マグネシウムを飲んだからかは分からないんだけど、動悸はお陰様で治りました。特に体に効いて凄い!と思うような事はなかったんだけど、時たまマグネシウムの事を読んだりするとこんな事にも効くの?みたいな新たな情報が入ってきて、これは飲み続けていた方が良いよね、体調が良くなるかも知れないなんて期待が湧いてわくわくしちゃったりして。

 

飲み始めてから3週間位経ったら、一つ大きな変化が起こった。ウンの様子が変わってきたのです。これってもしかして張り付いていたカス?みたいなのが沢山出てきた(ごめんね、こんな話!)。それと併せて官足法も毎日続けていた私。腸の反射区の辺りをそぐようにして刺激していたの。

 

そうしたら・・・ある時からいきなり見たこともないバナーヌに変身!さなぎが蝶に変わった瞬間と言うか爆、私、本当はこんなに綺麗だったの!のような感じで毎日バナーヌが!!!

 

あわわわ・・・一体どうしちゃったの?私の体に一体何が起こったの!?

 

恐ろしかった・・・けど、毎日嬉しくて、ああ、これが生きるって事なんだってキラキラしちゃったりして。

 

そのうち足裏を見てみたら、ナニコレ!スッキリしてる!!!今まで腫れてたのがなくなってしまいました。

 

画像は本ブログの方に載せてあります。よかったらどうぞ!

 

wp.me