体外は諦めたけど妊娠はまだ諦めてない!頭と生殖器の反射区をモミモミして変わってきたこと

二人目不妊に悩んで早3年。

 

人工授精もやってみたし、体外はスタートが遅くて先月諦めたけど、兎に角体がしっかりしないと!と毎日足をモミモミしています。

 

先月はやっと少しかすって、着床失敗したけれども、私の体は頑張ってくれたと思う。リセット後にもまだ妊娠反応があったので、3年間の不妊の末ここまで体が変われた、変わってきている!と言う事を実感しました。

 

私はやっぱりオツムが弱いのか・・・こんなに頑張って何処を揉んでもほぼ痛くなくなる位なのに、生殖器と頭の反射区は蔑ろにしていたのね。

 

頭の反射区を揉んだらうぎゃっと痛かったし、生殖器もウォークマットを踏んだ時は本気で吐くかと思った。痛すぎて。

 

この2年間、何故この二つを忘れていたのか・・・

 

そういう訳で、2か月位前から頑張って揉んでいます。そうしたら、やはり変わってきたのです。ああ、もっと早く揉んでいたら、妊娠出来ていたかも知れないなんて思ったりします。

 

頭と生殖器の反射区を揉み始めて変わってきたことを書いてみました。

 

wp.me