一体どういう事だ!ウォークマット真剣踏み3週間目にして激痛

ウォークマットは踏みなれていたので、最低限はと言われている20分は余裕です。いつまでもどこまでも踏んでいられます。

 

痛くないか?と問われれば、答えは「痛いにきまってるじゃないか」です。

 

痛い気持ち良いか?と言うと、絶対イタ気持ち良いはずありません。

 

だって、拷問マットですもの。

 

でも、20分30分は普通に踏めます。痛いけど、健康目指して歩いてるな、私、と思うと、痛い事すら有難くなってきます。

 

ここ3週間はかなり真剣に毎日踏んでいたのですが、3週目に入っていきなり崖から突き落とされた気分になりました。

 

頂上が見えた!このまま歩いて行こう!!!と思っていたら、実は先は崖だったみたいな。

 

それにも負けず、1週間歯を食いしばって踏んできました。

 

そんな記録です。

 

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フィットビットとウォークマット

丁度2週間前、何気に興味があったフィットビットを購入しました。

 

色々迷ってチャージ2。

 

いや、買って良かった。本当。もし今これを読んでいるあなたが迷っていたら、チャージ2はお薦めです。特に、アルタHRとどちらにしようと本気で迷っているあなた、チャージ2にしてみましょう。私も散々迷って、買う瞬間まで眠れなくなる程悩んだのですが(これは言い過ぎ)、使い始めた途端、やっぱりこれで良かった!!と嬉しく思いました。

 

さて、私はウォークマットを毎日踏み踏みしているのですが、1日1万歩を目指している私にとっては「30分から1時間足踏みしているのは、一体ウォーキングとして認識されるのだろうか」と言う疑問が真っ先に浮かびまして、やってみました。

 

で、結果は本ブログで書いています。

 

結果って言っても、大した事じゃないんですけどねw

でも、一応画像もつけておいたので、こんなもんなのね~と分かって頂けるかと思います。

 

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排卵痛が治った

この前の排卵痛、結構酷かったんです。

 

面識のないあなたにとってはどうでも良い事だと思うのですが、私にとってはとても迷惑な話で、しかも、あの下腹部の鈍痛ってなったことがない人には絶対分かってもらえないものだと思うのです。

 

生理痛やら排卵痛って、多分病気じゃないからとか思われそうですが、痛い時って、うずくまってもストレッチしても腰を揉んでも何をしても瞬時になくなるようなものではないです。

 

一日下腹部痛に悩まされ、仕事も無理矢理笑顔で乗り切り、お夕飯の支度も終えて食べ終えて・・・ああ、やっと座れる。もう限界・・・と思ったときに、ウォークマットが目に入ったのです。

 

一言言っておきますが、私、散々ウォークマットの事や若石ローラーの事をブログに書きまくっていますが、あくまで私の使った感想であって、決して回し者ではございません。

 

官足法のツールにはかなり助けられていて、日本を離れて長い海外生活を乗り越えていけているのも、これで体調管理しているからかなって思うんです。

 

私も40代ですし、そろそろ色々と体のアチコチが悪くなってもおかしくないですが、去年受けた人間ドックでは何だかんだ言ってめっちゃ健康でしたし、やっぱり足を揉み揉みしているお陰と思うんですね。

 

まあ、それは良いとして、私の今の不都合って言ったら、便秘と不妊ですね。

 

不妊はもうどうにもならない問題なんだと思います。けど、便秘は何とかして治しているし、後は、たまにある頭痛とか肩こりとかは、足をもみもみすると結構どうにかなっちゃうんです。

 

今回の下腹部痛もそう。

 

あんなに痛かったのに、ウォークマットを踏み踏みしたら瞬時に軽くなりました。

 

何をやってもなくならなかったあの痛みがです。

 

そういう訳で、そんな私の体験を少しでもブログに記録しておきたいなと思っています。

 

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官足法グッズなど、まとめてご覧いただけます!

官足法グッズは日々愛用しており、足もみを続けていく上で欠かせないものとなっています。

 

ブログには自らを実験台にした体験談なども書いていますが、その時に使用しているのは若石ローラーやウォークマットなどのアイテムです。

 

ブログを見て官足法をはじめてみたいとか、興味を持って下さった方のために、官足法グッズをまとめてご覧になれるよう、アマゾンでインスタントストアを作ってみました。

 

アイテムをまとめるのが楽しすぎて、気が付くと愛用中のスキンケアやメイクアイテムまで載せてしまっていましたwちなみに、家電もww

 

官足法グッズのリストだけでも、皆様のお役に立てますように。

 

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足もみブログなのにレシピ載せました。でも、コーヒークリーマー好きにはたまらんレシピです。

簡単なんです。

 

基本材料2つオンリー。

 

それで、市販のものとは比べものにならない位美味しいクリーマーが作れます。

 

コスパも良い。

 

市販のものだと、クリーマーと言うだけで、オーガニックだろうがソイミルクベースだろうがお腹を壊してしまう私でしたが、こちらのレシピに出会って自分で作ってみたら、美味しい上にお腹も壊さず万々歳でした。

 

そんなレシピをご紹介しています。バリエーション豊富なので、リストにしてあります。

 

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私の足裏に出来た全然可愛くないタコがなくなりそう!

足裏なんて誰にも見せない場所かも知れないけど、タコとか魚の目とかあるとどうしても気になります。

 

私はむかーしから足を揉むのが好きだったので、自分の足裏は人より意識して見てきたかも知れません。

 

40年とちょっと生きてきて、今回のように足裏にタコが出来るなんて経験はじめてです。

 

小学生の頃、2回だけ魚の目が出来ました。魚の目専用のバンドエイドを貼って、何週間かして取れたのを覚えています。

 

魚の目が取れた時のあの快感・・・そして芯の後がまるでえぐられたように見える表面が印象的でした。穴が開いてる!と本気で思いました。

 

さて、今回は皮が硬くなるのからはじまって、日に日に硬くなってしまって・・・結局酷くはないのですがタコになってしまいました。

 

で、ウォークマットを真剣に踏み始めてから2週間目なのですが、これが見事に柔らかくなってきて、そろそろなくなりそうなのですよ!

 

本ブログでは2枚のタコ写真を比較して、どんな感じに柔らかくなったのかパッと見て直ぐに分かるようにしてあります!!

 

なーんて、そんなの見ても仕方ないか・・・

 

私の可愛くないタコを見たい方は、下のリンクからどうぞ。

 

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毎日何かを続けるって大変だけど、やってみる価値はある

私は毎日ウォークマットII踏んでいます。

 

お陰様で、足裏は柔らかくなってきているし、自分の健康にも自信が持ててきています。

 

皆さんの毎日続けている事は何ですか?そして、どんな成果が出ていますか?

 

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