2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

官足法グッズなど、まとめてご覧いただけます!

官足法グッズは日々愛用しており、足もみを続けていく上で欠かせないものとなっています。 ブログには自らを実験台にした体験談なども書いていますが、その時に使用しているのは若石ローラーやウォークマットなどのアイテムです。 ブログを見て官足法をはじ…

足もみブログなのにレシピ載せました。でも、コーヒークリーマー好きにはたまらんレシピです。

簡単なんです。 基本材料2つオンリー。 それで、市販のものとは比べものにならない位美味しいクリーマーが作れます。 コスパも良い。 市販のものだと、クリーマーと言うだけで、オーガニックだろうがソイミルクベースだろうがお腹を壊してしまう私でしたが、…

私の足裏に出来た全然可愛くないタコがなくなりそう!

足裏なんて誰にも見せない場所かも知れないけど、タコとか魚の目とかあるとどうしても気になります。 私はむかーしから足を揉むのが好きだったので、自分の足裏は人より意識して見てきたかも知れません。 40年とちょっと生きてきて、今回のように足裏にタコ…

毎日何かを続けるって大変だけど、やってみる価値はある

私は毎日ウォークマットII踏んでいます。 お陰様で、足裏は柔らかくなってきているし、自分の健康にも自信が持ててきています。 皆さんの毎日続けている事は何ですか?そして、どんな成果が出ていますか? wp.me

ウォークマットを1週間踏んで気付いた事5つ

最近は子供が夏休み+私の仕事自体ちょっと楽なので、記事を書いたり自分の健康にフォーカスする時間があります。 で、先週から頑張ってウォークマットIIを「本気で」踏み踏みしていまして、やる時間が長いからかそれだけ効果が目に見えるのです。 そうなる…

足もみでどこまで健康になれるか挑戦

と言う事で、最近毎日ウォークマットIIを頑張って踏み踏みしています。 今までも官足法は頑張ってきたし、ウォークマットIIもかなり頑張って踏んでいたつもりだったんだけど、今回は一味違う。 今ままでは、ウォークマットIIを踏むのに限界がありました。だ…

サプリを毎日山のように飲んでいたら体調を崩したので官足法で治す

不妊治療をはじめたのですが、そうしたら痛み止めやら抗生物質やらサプリやら・・・私はいきなり山のような薬やサプリを飲まなければいけなくなりました。 そうしたら、体が嫌がる嫌がる・・・便秘、倦怠感、湿疹、色々きましたよ!たった2週間の間です、は…

不妊治療はじめました

今年で43歳になります。 2年前に1年で流産を2回経験し、その後二回ほど体内受精をしました。 今回は、最後の最後に神頼みで、多分体外受精に挑戦します。 先々週から不妊検査をはじめましたが、先週は卵管造影検査など受けてきました。 当日ちょっとしたアク…